mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

海賊じいちゃんの贈り物

イメージ 2梅雨の晴れ間、爽やかな青空が広がっています。海が恋しいなぁ。と言うことで、借りている映画『海賊じいちゃんの贈り物』を観る。観るかもしれないという人はここまで。
 
今、話題のイギリスで大人気になったスコットランドが舞台のハートフルコメディということで借りてみましたが、子供たちが可愛いからと、長靴下のピッピや、やかまし村の子供たちなどの、ほのぼのを思って観たら、これがなかなかのブラックです。これをブリティシュコメディっていうのかな^-^
おじいちゃんの誕生祝いに集まった人々。おじいちゃんの息子たちは仲が悪く、長男のお嫁さんには秘密があるし、次男夫婦は離婚寸前。そういう大人たちにおじいちゃイメージ 1んも子供たちも嫌気がさしている。準備の間に海に抜け出したおじいちゃんと子供たち。おじいちゃんが浜辺にいると亡くなった自分の兄さんが現れる。「何故だ?・・・そういうことか・・。」おじいちゃんは眠るように亡くなります。そこからが大変。子供たちはおじいちゃんが海賊の子孫だと言っていたので、海賊の英雄は亡くなるといかだに乗せて燃やすと信じていて、なんと決行してしまう!そこのとこがコメディと呼ぶにはビックリです。そりゃあもう大騒ぎですよね。でも、ここから家族は一致団結して、ハッピーエンドなのですよ^-^ →