mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

「人と暮らしと、台所」 建築家阿部勤

f:id:mietosannpo:20210923081909j:plain

f:id:mietosannpo:20210923082014j:plain

f:id:mietosannpo:20210923082129j:plain

f:id:mietosannpo:20210923082204j:plain

f:id:mietosannpo:20210923082440j:plain f:id:mietosannpo:20210923082522j:plain

NHKの趣味どきっ!「人と暮らしと、台所」建築家阿部勤さん 観ました。

解放感、外と内が繋がって呼応していて、素晴らしいです。

詳しく知りたいなぁと思って調べてみると、有名なお家らしく、いろいろな

メディアに取り上げられています。今回、私のような一主婦に届いたのは、

さすがみんなのNHK^-^ 

大きな木に囲まれたお家。たくさんの大きな窓。外と内との中間的空間。

森の中でなくても、外国でなくても、どこに住んでいても、どのようにでも

暮らせることが証明出来ます。

と言っても、わが家は築約25年のその当時の普通の二世帯住宅。

有難いのは、周りの環境が木々に囲まれていていること。

少しでもヒントがあれば、気分を楽しむことは出来そう。気分って大切です。