mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

愛らしさは人を救う

NHK「猫も杓子も。」西炯子さんと大ちゃん

f:id:mietosannpo:20211222075101j:plain

f:id:mietosannpo:20211222075215j:plain f:id:mietosannpo:20211222075519j:plain

f:id:mietosannpo:20211222075720j:plain

保護猫4匹と暮らすマンガ家西炯子さん。病気で1カ月もたないかもと言われた

大ちゃんも今は元気で暮らしています。可愛い可愛いです。

愛することも愛されることも不得意という西さんも猫たちには惜しげもない

愛情表現で接していて微笑ましい。猫の愛らしさは人を救います^-^

f:id:mietosannpo:20211222075607j:plain

猫の話とは別に、このデジタルの時代に、紙を使わない漫画家も増えている今

手描きの原稿です。いいなぁ。

f:id:mietosannpo:20211222075639j:plain

このシリーズで心を惹かれる住まい。西さんの住まいもとても素敵。

白木と白い壁。明るい北欧風なインテリア。壁一面の本棚。いいなぁ。

f:id:mietosannpo:20211222075755j:plain f:id:mietosannpo:20211222075838j:plain

猫さんたち出入り自由な大きな上げ下げ窓。ソファでお昼ね。

f:id:mietosannpo:20211222075908j:plain f:id:mietosannpo:20211222075935j:plain

一緒に住む猫たち。時々飛びついてじゃれ合ったり、舐め合ったり、一緒に

くっついて眠ったりしている姿に、やっぱり我が家の福にも猫の家族がいると

いいのかなぁ。外に自由に出て庭で遊ぶ大ちゃんを見ると福も出してやれたら

いいなぁと思うのでありました。