mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

福ちゃんのルーティーン

最近の福ちゃん。気配を消してみんなを心配させるのが得意です^-^

何カ所か捜索ポイントがありますが、ここもそのひとつ。

2階の洗面所の棚の上です。空き箱が置いてありそこに隠れて?います。

何度か網戸を破って脱走しているので、探す時はドキドキです。

福ちゃんは2階のリビングで暮らしていて寝るときはひとりです。

だからなのか、私が一番に起きてリビングに入るとドアの前で待っていて

しばらくスリスリグルグルタイムが続きます。そしてご飯をもらいます。

次に夫さんが起きてくるのでいつも座る椅子に乗って待ちます。

そして起きてきた夫さんが朝食を食べて出勤するまでお膝にいます。

誰のお膝にも座らない福が一日の中で唯一人の膝に乗る時間です。

次々に起きてくるお姉ちゃんたちにご挨拶。

そしてお見送りにリードをつけて玄関まで出て、少し外でお散歩。

鳥や野良猫さんに出会いビビって大人しい福。

そして、あんなに出たかった外から、急いで走り帰ります。

家に入ると安心して走り回ります。内弁慶です^-^

一通りのルーティーンが済んだ福は安心して自分の居場所で寝ます。

  

西の窓から人の声がすれば確認に走り、東のベランダのメダカを観察し、鳩がくれば

威嚇し(外で出会ったら身を伏せて気配を消します^-^)なかなか忙しいです。