mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

暮らしの手帖 早春2021

 

f:id:mietosannpo:20210128154553j:plain

f:id:mietosannpo:20210128154435j:plain f:id:mietosannpo:20210128155200j:plain

とてもとても素敵です。「暮らしの手帖10早春2021」

3冊買った最後の一冊。雑誌も大好きですが、定期購読はなし。

ちゃんと中身を確かめて購入は決めます。私なりの雑誌愛ゆえです。

今号はとても良かったです。冒頭の文も詩も。それから、

「迷惑かけたっていいじゃない」の自主幼稚園の記事。

これは、私のデイサービスの構想に近しい考えですし

夢のホーム - mieと散歩しよう♪

干し干しにはまっているので「長尾智子さんのおいしい干し野菜」も。

おひさまの恵み - mieと散歩しよう♪

「病とともに生きる」も私たち親子にとっては興味深い内容です。

そして、心を奪われたのは写真の「布のかけら、花の途中」

則武有里さんの手による古布のアップリケ。

一冊の本の中にぎっしり詰まったすてきのカケラ。

自分が出会う人や場所には限りがありますが、本は、会えるはずのない

すてきな人たちの存在を教えてくれます。