mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

おまけのさんぽ♪

イメージ 1PATRICKのシューズを履いてご機嫌な土曜日、息子の絵の展示ギャラリーが寺町通にあったため、ギャラリーを観た後はおまけのさんぽ。寺町通界隈をゆっくり見て歩きました。
寺町通京都市役所を北に上がる静かな通りです。
京都市役所も素敵な建物→イメージ 3
 
ちょうど『&premium』という雑誌のvol.16の京都さんぽ部の特集が寺町通だったので、その案内を手に息子とガールフレンドのしほりちゃんとあちこちぶらぶら♪
 
 
イメージ 2
 
 
三月書房で本を見せてもらい、ベンシャ―ンの絵本、あれ買っておけば良かったなぁ・・・
 
 
家で待ってる女の子たちに息子からのお土。UCHU和菓子FUKIYOSEで可愛い干菓子を.
↓  http://www.uchu-wagashi.jp/     それから、下御霊神社で満開の梅を見てイメージ 6イメージ 5
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
紙司「柿本」で、春らしいタンポポやつくし、大好きなつゆ草の葉書などお買いもの。
イメージ 7
イメージ 8アンティークセンターの広い店内をくるくる、くるくる、古いお皿やアクセサリーなどを見て廻り目の保養を^-^
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
お菓子屋さんや、雑貨屋さんを、いくつかのぞいて、最後はとっておきの秘密の場所。前に息子と歩いた時に、偶然みつけた町家カフェでひと休み。イメージ 10
ここは、路地の奥まったところにある静かなカフェ。それゆえに雑誌の取材、掲載はお断り、お電話もない。ご主人のこだわりが感じられます。
趣味の良い骨董が飾られ、品の良い優しいお人柄のご主人が、ていねいに入れてくださる、すてきなカップで運ばれてくる珈琲や紅茶、お抹茶がとても美味しいお店です。
 
 
京都駅に向かうバスに乗せてもらい、ありがとね~と別れました。
おまけのさんぽだったけど、楽しかった♪おまけっていいな^-^