mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

アーノルド・ローベルの素晴らしい仕事

f:id:mietosannpo:20210127145517j:plain

月光荘の本を買った日はもう2冊。3冊を抱えてうれしく帰った帰り道。

1冊はこれ「アーノルド・ローベルの全仕事」帰ってよーく見ると

2021年1月8日初版第1刷発行!出たばっかりだったんだ~

さらに、よーく見るとこれは図録! 図録~?と、言うことはー

「がまくんとかえるくん誕生50周年記念アーノルド・ローベル展」

やっぱりー 展覧会だ🎵 巡回展が伊丹美術館にくる予定です。

うれしいなぁ。その頃コロナが無事終息に向かっていますように。

 

寂しい不遇の子供時代を過ごしたローベルさん。暖かい家庭を築き、

音楽を聴きながら午前中は絵を描き、午後はお話を書き、夜は家族4人で

たくさんおしゃべりをして過ごしたといいます。子供たちは一緒にいて

楽しい人だったと語っています。残念なことは52歳で亡くなっていたこと。

悲しさや寂しさを知る人は、その時優しさや愛を自分の中に育てるのですよ。

と、また確信しました。

ちょっぴり可笑しいローベルさんのお話は優しさと愛に満ちています。