mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

「いわむらかずおの世界」展

イメージ 1姫路文学館「いわむらかずおの世界」展に
行ってきました^-^ 楽しかったです♪
いわむらかずおさんの絵本は、14ひきのねずみの家族のシリーズや、おさるのタンタンのお話、我が家でも大好きで、小さいときもよーく読んでいました。なので、一緒に行った娘も、なつかしさもあって楽しそう。

イメージ 2






展覧会はいろいろな企画もあって、小さなねずみの家族→
を展覧中に探したり、クイズの答えを考えたり、お話の中に出てくるすごろくが楽しめたり、衣装や小道具が準備してあってパネルの前で写真が写せたり、併設のカフェでは連動企画で、ねずみのアイスクリームが食べられたり、盛沢山です。

イメージ 3
イメージ 4


イメージ 5









8月4日(土)いわむらかずおさんご本人も来られますよー♪
トークとサイン会、当日先着150人。参加費無料です。

イメージ 6




イメージ 7
イメージ 8