mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

可愛いお月見

イメージ 1今日は中秋の名月。いつもの年より、今年は早いのだそうです。それで秋らしくなるのも早いのかな。
家の階段の踊り場や、出窓にちょっとした季節を感じられる絵本や花や、夏には貝ガラ、秋にはドングリや、落ち葉など置いてみたりします。
お月見の頃は、いわむらかずおさんの14匹シリーズの絵本「おつきみ」がぴイメージ 2ったりです。
14匹のねずみの家族が、ススキやお団子を飾って、きれいな大きな月をながめています。
 
子どもの小さい時は、いつもススキを取りに行って、お団子を作ってお供えしていました。今日は久しぶりにお団子を作ろう♪
 
姫路のお城では、今日観月祭がありますhttp://www.city.himeji.lg.jp/koho/press/_30718/_32264/_32451.html