mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

ナマケモノでいいんだよ

お誕生日前後して、家族や友人たちにうれしいプレゼントをたくさんもらいました。

それぞれがきっと喜ぶだろうなぁと選んでくれた気持ちが、なによりうれしいです。

息子夫婦からはナマケモノの本^-^ 選んでくれたのはお嫁さんみたいです。

可愛いナマケモノの写真に癒されます。写真にはいい言葉が添えてあります。

ジャズピアニストのナット・キング・コールが歌った「smile」から

「君が笑いさえすれば、人生は生きる価値がある」なんていう言葉もあります。

この歌が好きだから聞こえてきそうです。

アイルランドのことわざは「思いっきり笑って、ぐっすり眠るのが、一番の薬」

日本は「笑う門には、福来る」ですね。

笑えない、そんな日もありが人生。でも、笑える時は笑って^-^

そして、ゆる~くてもOKー 人と比べなくても自分時間の生き方で大丈夫と、

ナマケモノは自分の生き方で、笑顔で、教えてくれます。