mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

食べて、笑って、わくわくして

雨の中、図書館へ。大きな窓越しに雨に濡れた木々を眺めるのもいいものです。

今回は、昨日書いた若宮さんの本などを借りました。

「ずっと好きな服。」書店にもなく何度も借りては返している本。

 暑くなったので、ノースリーブの家で着る涼しいブラウスを作りたいです。

「手の女(ひと)」初めて見た本ですが、とても雰囲気があります。

 扉には「買えば何でもあるのに、なぜ、あなたはつくるのですか。」とあります。

「60を過ぎると、人生はどんどんおもしろくなります。」

 は、昨日書きました。なんとなくですが、そんな気がしています。

「自分がよろこぶ暮らしかた」hibihibiさんの本。Youtubeも楽しみに観ています。

  副題は、心が快適になる、ほんの少しのヒント。なんと持っているのに^-^

「私の好きなもの 暮らしのヒント101」トンボの本です。

  好きな人の好きなものを知るのは楽しいです。

「旬彩ごよみ365日 ワタナベマキ」一年中の旬の美味しいものがいっぱい。

 さあ、今日は何を作って食べようかな。

時間が出来たのに^-^ 相変わらずの選本。やっぱり暮らしが好きなんだなぁと。

今日も食べて、笑って、何かにわくわくして、変わりない私の1日が過ぎますように。

そうだ、今日は七夕ですね。お天気が良いので星空になるといいですね。