mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

バッターボックスに立ってみる?

CMでおみかけする若宮正子さん。「とかくバッターボックスに立って、

バットを振ってみなければ」みたいなことを笑顔で言っておられる人。

先に元気な人がいるのはいいものです。

若宮さんの著書「60歳を過ぎると、人生はどんどんおもしろくなります。」

を、読んでいます。20代の頃パニック症になって休職したり、結婚の期を

逃がしたりありながら、今があるというお話は興味深いものです。

昨日誕生日を迎えて、ひとつ歳を重ねた私。ちょうど仕事を退職したこともあり

やっと自分時間が、自分のゆっくりスピードで始まったという気がしています。

ずっとやってみたいこともあって。出来るのかなぁと。

そういう気持ちをちょっと押された感じです。

昨日一緒にお祝いしてくれた友達ともその話になり、それだったら隣接している今

は住む人のないりっぱな旧家を使って、と言ってくれたこともあり、なんだか夢は

急に現実味を帯びてきました^-^ さあ、バッターボックスに立ってみる?