mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

metime 道草を楽しむ人生のススメ

f:id:mietosannpo:20191107164308j:plainf:id:mietosannpo:20191107170222j:plain

美しい写真と、心に響く言葉の本「 me time 」

本の帯には「じぶんという親友と過ごす豊かな時間を」とあります。

あとがきには「生きていれば、誰しもいろんなことが起こるわけで、

ゆっくり旅に出られない時期もあれば、

自分の時間を持つこともままらない時だってあります。

そんな時、この本を開くことが、あなたのmetimeになったら

こんなにうれしいことはありません」

その通りの本です。

この本の筆者、西澤律子さんは、教師をしていた時、

生徒のノートにかれていた言葉に触発され、教師を辞めて

道草を楽しむ人生をするため、世界に飛び出すことになります。

若くはない自分と同世代の人が、自分の人生を楽しく思いのまま

生きている姿をたくさん知りたい、今です。 

f:id:mietosannpo:20191107170148j:plain f:id:mietosannpo:20191107170054j:plain