mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

とわの庭 凱旋パレード

f:id:mietosannpo:20201112161517j:plain

今は昔。いい思い出も、そうでない思い出も。もうずっと昔のこと。

小川糸さん「とわの庭」読み終えました。

読んでいる間いろんなことずっと思い出していました。

今まで、自分の人生に起きた書ききれないいろんなこと。

物語のお終いにとわさんがつぶやく

「幸せだねぇ」「生きているって、すごいことなんだねぇ」

本当にその通り。

昨日のわんちゃんは、物語の中に登場する盲導犬ジョイでした。

ジョイは「喜び」という意味で、その通り喜びを運んできたし、

喜びそのもので、目の見えないとわさんを明るい方へと導いた。

散歩、庭仕事、図書館通い、読書、手芸、人生に少しずつ、

宝石のような時間が増えていく。

私と一緒^-^ 

幸せはいつもそこにあるんだけど、それを見えなくする何かが

じゃまをするのかもね。

こうしている今、世の中に辛い現実を生きている、とりわけ子供たち

今日が少しでもいい日になりますように。良い出会いがありますように。

私なりの、ジョイと凱旋パレードをするとわさん描いてみました。