mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

ノックされた胸のドアが開く

イメージ 1イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフェッショナルの流儀再放送 「デザイナー皆川明さん」を観ました。
皆川さんは 自身が生地からデザインするファッションブランド「ミナペルホンネ」のデザイナー。
皆川さんのデザインするのは、鳥や蝶や花や動物、自然を感じるもので、物語のようで、以前から好きです。
だからと言ってただ少女趣味ではなく、モダンで、シックで、どこか毅然としたところがあるのは、皆川さんの人柄や仕事に対する真摯な姿勢なんだと、番組を観て府に落ちました。
皆川さんのインタビューで語った言葉に、 コツコツ♪ 胸のドアを叩かれました。
 
  自分の喜びに、従う  マイナスから、プラスを見いだす  作為を、越えて  大事なことばかりです。
 
  楽しいとか つまらないとか うまくいくとか うまくいかないとか そういうことではない
 
  とにかくいろんなことを飲み込みながら とにかく続けることが大事
  物事はすべてがいつもマイナスだけとは限らない、かならずマイナスと思えることのなかにもプラスがある
 
これって、生活にも大切なことかも。そうだ。そうなんだ。叩かれたドアが開いて光が射してきました^-^