mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

贅沢 

f:id:mietosannpo:20191105160041j:plain

私の唯一の贅沢は、本屋さんでの大人買い

まだ十代だった頃、田舎の小さな本屋さんの小さな通路を

ダンボール箱を引っ張りながら、次々にポンポンと本を選んで入れて

そのままレジに並ぶおじいさんを目撃してから (な、なんて素敵💛)

それは、私のあこがれになりました。

大人になった今、本屋さんでの大人買いはお給料日後のお楽しみ♪

と、言っても3冊くらいなら、ですが^-^

今日ジュンク堂でカートを押しているおじさんを発見!

カゴの中には4・5冊すでに入っていました。

久しぶりに見た大人買い。昔見た光景を思い出しました。

今日買った本は、2冊とも偶然素敵な旅本です。

また後ほど、詳しくご紹介したいと思います。