mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

たくさんのふしぎ 家をせおって歩く♪

イメージ 1二週間に一度、図書館に通うのを楽しみにしています♪
6冊借りることが出来て、入口の新刊コーナーに立ち寄ると、ピカピカの新刊も借りることが出来ます。
そんなピカピカの素敵な一冊。福音館書店から毎月出ている月刊「たくさんのふしぎ」の通巻372号「家をせおって歩く」を今回借りました。アーティストの村上慧さんが発砲スチロールで作った家!?を背負って、日本各地を移住して暮らしている様子が絵本になったものです。
こんな感じです^-^→
イメージ 2行く先々で、お家の前や、ガレージや、庭先に泊めて?置かせてもらって、人や場所に出会って暮らしておられます。わくわくします♪私が、男の子で若くて気力も体力も充実していたらやってみたいな。
 
巻末には、自分で作れる小さな村上さんのお家が付いています。なので、本屋さんで買いたいと思います^-^
 
こちらで村上さんの書かれたものが見れます→ http://satoshimurakami.net/
この本がどうして出来たか、巣鴨で偶然福音館の人に目撃されたのですって!そのほか、村上さんが日々思っておられることなど、とても興味深く、共感を持って読んでいます。