mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

楽しい手編み

図書館で本を選んでいると、可愛い手編みの靴下の本がありました。

その中に、ソックスニッターという言葉をみつけて^-^うふふとなりました。

そんな言葉があるくらい、靴下編みは楽しくなっちゃうのですねぇ。

なんとか、一足目を編み切った私。来月の友達の誕生日に靴下を編み始めました。

例によって、編み図とにらめっこ。案の定、ほどいたり、数えたりの四苦八苦。

そんなものをもらって喜んでもらえるだろうかと思いつつ^-^

(いつもそんな感じじゃん、今更よ。と自分に突っ込む私)片方出来たところです。

美味しいお菓子もちゃんと用意しておかなくちゃ。

延長して借りているエストニアの編み物の本「アヌ&アヌの動物ニット」

こぶたさん作ってみたいんですよねー 可愛いいなぁ。