mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

ささやかに出来ることから

ゴミ問題に急にスイッチが入った私^-^ こんな本を見ています。

 

目次

都会でできる脱プラスチック暮らし

子どもと楽しむ手作り暮らし

自然の中で循環する暮らし

捨てる前にもう一度、使いきる暮らし

人や地域とつながって共生する暮らし

南極生活で学んだごみの捨て方

ごみを減らすために私たちができること

今、気になっているコンポスト。お部屋の中で実践している人がいます。

 

こんなことを書いている人がいます。

よくいわれることだけど、「一人の100歩より、100人の1歩を」

私の「0より1運動」と一緒。当たり前だけど、みんな考えています。

こんなことも、

自分だって昨日まで全然できていなかったのに、急に正しさを振りかざすような

ことはやめよう。ポリス化するのはやめよう。ストイックになると苦しくなる、

続けていくには楽しむこと。

ささやかに、出来ることからやってみよう。