mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

秋の京都再訪 保育園のバザー

昨日は京都。初孫くんの保育園のバザーに行ってきました。

木々や緑がいっぱいの広い園庭や、白木のきれいな園舎、大きな窓から日差し

が降り注ぐお部屋、楽しいアットホームな先生方の雰囲気や催しもあり、

見学出来て良かったです。安心しました。

 

  

自分の子供の子育て以来、久しぶりに保育園を訪ねましたが、椅子や建具、

張り出しているお知らせ、なにもかも小さくて、可愛いです。

入口にある童子像。うふふ^-^ 何をお話してるのかな。

会話のようなものが出来るようになって、面白い初孫くん。

帰り道。紅葉の落ち葉もきれいな公園で滑り台をしたり遊具で遊んだり、

バザーで買った大きなおむすび2個もひとりでペロリ。

よく遊びよく食べてよく寝てよく笑い、言うことがありません。

大人も子供もこれ大事ですね。

息子が良い父親になっているのも微笑ましい光景でした。

すぐ抱っこと甘える初孫くんにヘトヘトだけど、君はもっと甘えん坊だったよ。

先日の体調不良でちょっと心配だった京都行き。無事行けてホッとしました。