mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

浴衣を着ておでかけ

8月になりました。本当に暑いですね。

週末、京都の初孫くんの保育園で夏祭りがあり行くことになりました。

いつも「みてね」というアプリで写真や動画で可愛い様子送ってくれますが、

会うのは久しぶりでとても楽しみです。「みてね」では、よちよち歩き、

保育園で習った手遊びを可愛くしていて、見るだけで癒されています。

ドレスコードは浴衣推奨ということで、夏の着物出してみました。

久しぶりなので、これから着付けの練習^-^ 

おとなの浴衣、はじめます (COMODO ライフブック)

 

今図書館で借りている「おとなの浴衣はじめます」と首っ引き。

QRコードが付いていて、読み取ると動画で指南してくれます。いまどきですね~