mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

7月の公園 キリンさんにこんにちわ

2週間に一度の図書館通い。あっという間の2週間です。

でも、公園はいつも季節の様子に変化があります。

2週間前より緑は深くなり、暑さから木々を守っているようです。

夏らしい黄色いマリーゴールドもきれいに咲いています。

今日借りたのはこの6冊。

「簡素なお菓子」家庭の手作りお菓子は簡素で美味しいのが一番!

「おしゃべりな台所道具」生活感のない台所より、楽しそうなのが好きです。

「暦の手仕事」夏の美味しそうな食べ物がたくさん。

「お菓子手帖」作家の長野まゆみさん。なんとひとつ違いでした。

  生まれた時からの食べ物にまつわるあれこれは、そうそうと頷けるものが。

「99の楽しいことリスト」読んでいるだけで、楽しくなりそう^-^

「おとなの浴衣、はじめます」来月初孫君の保育園の夏祭りに招待されて、

  浴衣での参加が推奨されています。可愛い帯の結び方予習しましょう。

 

帰りは動物園の横を通って、夕飯のお買い物へ。あ~キリンさんだ。

こんにちわぁ。暑いですねー と言うとこっちにやってきましたょ。