mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

メタモルフォーゼの縁側

昨日午後からは、お天気が下り坂の予報。午前中に用事を済ませて、わくわく

ずっと観たいと思っていた「メタモルフォーゼの縁側」観ました。

さっそく観た「メタモルフォーゼの縁側」良かったです^-^

映画『メタモルフォーゼの縁側』|大ヒット上映中 (metamor-movie.jp)

人付き合いが苦手な17歳の女子高生・佐山うらら、一方、夫を亡くし一人で暮らす75歳の女性・

野井雪は、うららがアルバイトする書店で意気投合。それ以降、二人は雪の家の縁側で一緒に

漫画を読んでは意見を交わすようになり、年齢や立場を超えた友情を育んでいく。

 

この縁側がいいんです。

台所もいい感じ。家庭の美味しいがどんどん出てきます。

個々のエピソードも、大道具、小道具、とても好きです。

宮本信子さんは一時「マルサの女」などで強い役どころで活躍されていましたが、

最近はドラマ「日曜日の夜くらいは」でも祖母役を好演されていました。

今回もチャーミングに演じておられます。そして、芦田愛菜さん。

ご自身とは違うのだろうけど、まるで本当にうららさんが存在してるみたい。

自分は雪さんの年齢の方が近いのだけど、うららになって観てもうた^-^

劇中のうららの描いたまんがも、けっして上手ではないんだけどいいなぁ。