mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

京都生活最後の日

 

 

京都生活10日目。

昨日はお嫁さん初孫君産後2週間検診で京都市内へ。

診察を待つ間、息子に病院の近くに出来たホテルと商業施設が複合した

新風館」という新しい建物に連れて行ってもらいました。

京都らしい古い建物を利用したノスタルジックと新しさが素敵な場所でした。

選書が素晴らしい本を見たり、おしゃれな雑貨を見たり、私が大好きな

固めの昔風の美味しいプリンを食べたり、楽しいひと時を過ごしました。

雑貨屋さんでは、ずっと欲しかった鉛筆を削る「肥後守」を見つけて購入。

小さなでも完璧な形をした「肥後守」職人さんのみごとな手仕事。

それが1000円ちょっとの信じられない値段。実物大がこちら↓

 

検診の結果は母子とも良好。初孫くんは思った以上に上手にお乳を飲んで

いることがわかり、お父さんお母さんもびっくり、喜んでいました。

私も安心して、今日は帰れます。