mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

健康と体重の良好な関係

今日は朝一番で近所の内科さんに定期受診。今日はエコーの日でした。

始まる前の8時からの特別枠で30分ほどかけて診ていただきました。

先日の突然の体調不良を伝えると、血液検査もいつもより検査項目を

増やして採血。エコーは前回と変化なく経過観察で良さそう。

あれから、突然の体調不良は、もしかしたら最近の運動と食事制限を

急にがんばりすぎたのではないかなぁと思い至りました。

これは無料のプリント「バザールでござーるの健康ダイアリー」ですが、

目標は2か月で2キロ、それが2週間で2キロスルスルーと落ちました。

と、喜んでいましたが、やっぱりちょっと無理があったのかなぁ。

日曜日はみんなとしっかり食べるのでぴょこんと上がっていて面白い。

身体って正直。食べるものの影響大です。

毎日5キロ以上歩いて、甘いものは時間を決めて一日1つ。甘いもの

急に減らしすぎていけなかったのかも、と少し食べ始めてみました。

そうすると、たちまち横ばいです。健康と体重のバランス難しいなぁ。

明日はまたまた京都。今回は用心して新幹線の切符を買いました。

ちょっと心配だけど。初孫くんに会えるのはとても楽しみです。