mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

お手紙のススメ

高校時代からの友人と決まりはないけれど、月初めに近況を伝え合うのが

いつのまにか習慣になっています。葉書が多いのですが、もっと伝えたい

ことがある時は、途中で長い手紙を別に書いたり不定期です。

今月届いたのはカボチャに寄り添っている可愛いぐりとぐら^-^

その葉書に、YouTubeでインタビューを受けて、mieさんのこともちょっと

話したので一応伝えます、と書いてあったので、なになに~^-^

さっそく観てみました。

友だちは、前にちょっことここで書いたことがありますが、西東京で自宅を

開放して「ひなた」という幼い子供を子育てしている親子や、お年寄りが

孤立しないように、気軽に立ち寄れる居場所作りをしたり、学校ボランティア

で付き添いをしたり、ファミリーサポートをしたり、活動は多岐にわたります。

YouTube「ようこばあば 素直な心で」ではそのお話をしています。

後半、あなたにとって宝物は?と聞かれてパートナーや家族、支えてくれる人

たちなどに加え、物としては、私からの手紙が宝物と答えていました!

ポストに入っていると幸せって。当たり前すぎて、改めて気持ちを聞いて、あー

彼女もそう思ってくれてたんだと、うれしかったです。

さっそく、観たよーと、今日はお手紙を書きました。

インタビューで「文通」と呼ばれていて、改めて聞くとノスタルジックな響き^-^

もはや珍しいのかな、お手紙のやりとり。私信がポストに入っているとうれしいです

し、LINEにはLINEの良さがありますが、手描きの文字や、封筒や便箋からは、送って

くれた人の温度が伝わってきていいものです。