mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

MOE10月号 ぐりとぐらすごろく

いつも読ませていただいているブログさんで知ったMOE10月号。

巻頭は刺繡絵本の特集、柚木沙弥郎さんの100の言葉、のページもあり

付録は「ぐりとぐら」ファイルと聞いて、さっそく昨日はジュンク堂へ。

ありました。ありました^-^ うれしいなぁ。

あれっ? ぐりとぐらのすごろく? これはなんだ

折りたたんであるそれは、手のひらサイズ、すごろくって書いてあります。

店員さんに聞くと、こんな可愛いものが無料で頂けるそうで、びっくり。

頂けるのですから、それはもう喜んで^-^ ありがたく持って帰りました。

開いてみると、こんな可愛いことに。サイコロとコマもついています。

来月11月号は、ムーミンのカレンダーが付録。

フィンランド旅、鹿児島陸さん、べネシアさんの特集。楽しみです。