mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

こんにちはおてがみです

MOEを買いにジュンク堂へ行った時に、ポップアップされていた絵本。

「こんにちはおてがみです」これはお手紙好きにはたまらない一冊です。

こどものとも」50周年の記念出版。

ぐりとぐら」「だるまちゃん」「やなぎむらのむしたち」「あさえ」「たろう」

「おおかみ」(『やっぱりおおかみ』)「エンソくん」からの10通の手紙が、

10個の本物の封筒に入っています。そしてお楽しみは絵本の最後。

6ページ大の特大ページに「こどものとも」のたくさんの主人公たちがひしめいて

遊んでいます。読者の「あなた」も大好きな絵本の中の友だちに会いに行って、

いっしょに遊んでください。「こどものとも」が大好きな子どもたちに、

これからもっと好きになる人たちにお届けする楽しさいっぱいの絵本です。

ぐりとぐらから^-^「わたしはでれでれしたかおでよんでいます」

加古さんから。「はい、そのときまで さようなら」

ばばばあちゃんから。「私もひるねがすきです^-^」

なんて、お返事が書きたいな。私もお手紙がすきだから。