mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

ぐりとぐら展 伊丹

イメージ 1伊丹美術館「ぐりとぐら展」に行ったことも忘れないように書いておこう。全国を巡回していて、すごーく楽しみに待っていたのですょ。長かったなぁ。まるでデ―トの約束を一年前にして、やっとその日がやってきた、そんな感じです。
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
チケットを買うことろにも、この通り。スタッフさん手作りのぐりさんぐらさんがお出迎えです。可愛いなぁ。
ぐりぐらシリーズは絵本もたくさん持っています。
お馴染みの絵だけど、やっぱり原画はいいなぁ。スケッチとか、修正してるのとか、とってもいい。
 
イメージ 4イメージ 5展示もこの通り。
大きなたまごや、お部屋が再現されています。お母さんに連れてきてもらっている子どもたちは大喜び。私も^-^
自然といつも笑顔になっていました。悲しいことがあったのよ。ぐりさんぐらさんありがとう。