mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

遅れてきた朝顔の夏

f:id:mietosannpo:20210826093406j:plain f:id:mietosannpo:20210826093453j:plain f:id:mietosannpo:20210826093617j:plain

日除けに植えた朝顔。大きな美しい葉っぱはついたものの、雨が続いて

日照不足だったのか、花はちっとも咲かないなぁと思っていたら、

ここ数日のお天気の回復で、やっとひとつふたつ咲き始めました。

遅い夏の到来。白と書いてあった種ですが、真ん中がほんのりピンクで

手のひらを広げたほどの大きな花はとてもきれいです。

蕾はたくさんついているので、もう少し楽しめそうです。

 

今日は朝一番でかかりつけの内科へ。歩いて2・3分なので、受付の

始まる8時半、10分まえに行ったら一番で待つことなく診てもらえます。

今日は一昨日の血液検査の結果と、会社に提出する書類を受け取るために。

今年7月に受けた社内の健康診断で、やっぱり肝臓でE判定

再検査の結果を提出しなくてはなりません。5月に足を痛めて整形外科で

足より肝臓が心配と言われてから、運動と食事管理で改善に努め、

体重は6キロ減。肝臓の数値も徐々にですが下がってきています。

なにしろ心を入れ替えた私です。(と、ブログに書きましたよー)

今日の結果は・・。ASTは平常値 ALTもほぼ平常値に入っています!

がんばった甲斐がありました。ここで気を緩めたらまた元通り。

美味しいものをがまんするのは悲しいけれど(悲しいです)

時々は食べていいと言われたから(時々ですよ)引き続きがんばるぞ。

で、いろいろ検査して原因がわからないと言われていた足首の痛み。

一生痛いのかと覚悟しましたが、あれ?昨日くらいから痛みがありません。

わからないけど、うれしいことです。今回の食事管理が良かったのかな。

あ、少しぽっちゃり気味でしたが、足に負担なほどの体重ではありません。

誰も気にしてないと思いますが、念のため^-^