mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

じゅうぶんに心をいれかえていなかった私

 

金曜日、整形外科で血液検査の結果を聞きました。

炎症反応もなく、足首の痛みは様子が見られるとのこと

とりあえずホッとしたところで 

伝えなくてはならいことがあります、と真剣な顔の先生。

何?何?怖いじゃないですか。

肝臓の数値が悪いとの指摘。 毎年健康診断で引っかかるので

内科の先生にも診てもらっているので、心当たりはあります。

自粛で娘たちが自宅待機の毎日、ひとりの時よりたっぷりの

お昼ご飯に美味しいおやつ体重も増えています。 トホホ。

意を決しました。今日から真剣に体重管理がんばるぞ!

早速、お昼にお散歩1時間 夜30分歩きました。

いつものお城の周りをひとまわり。 森林浴も気持ちよく。

のんびりしたなぁ。じゃなくて、ですね^-^ 

f:id:mietosannpo:20210523012112j:plain

f:id:mietosannpo:20210523012304j:plain

f:id:mietosannpo:20210523012411j:plain

お濠のほんの2メートルくらい向かい側は、昔のままで残っている原生林。

何かが潜んでいるみたいで神秘的です。また足が止まる私だけど^-^

明日もがんばるぞ! もちろん大好きなおやつもがまんしました。

 

関連記事に出てきました!

じゅうぶんに心をいれかえました - mieと散歩しよう♪

8年前にじゅうぶんに心をいかえましたと言っていた私 トホ

効果はあったものの 続けなかったのでまたまた困ったことに

戒めのために追記しておこう