mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

11月3日 京都② 秋の古本市、進々堂、美術館

なんとか京セラだけは行こうと思っているうちに、気がつくとあんなに

悪くなった体調が戻っているようで、思い切って予定通り動いてみることに。

途中で出来ないようだったら、そこで引き返してもいいや。

バスに乗り、百万遍さん知恩寺古本祭りへ。

 

息子夫婦が心配そうに来てくれました^-^ ありがとう~

進々堂京大前で一緒にランチ。昔のままの趣のある外観です。

勧めてくださった先生が「重厚なテーブルは工芸の名品であなたの好みの

店ですょ」言われていた通り^-^とても素敵でした。中庭も。

残念ながら店内は写真撮影はNG。食べられそうにないと言っていたのに、

パンもとても美味しかったです。一休みして、京セラへ。

 

向かって左が旧友の絵です。清明で生命力に溢れた絵は年齢を感じさせません。

少しも変わらない彼女も、彼女の描く絵も大好きです。後輩も出品していると

会わせてくれました。先輩よと紹介されて先輩のような顔をしてみました^-^

町家ギャラリーでお嫁さんの同級生の展示もあり観に行ったりして、

心配していた一日を、気が付けば予定通り過ごすことが出来ました。良かった。

とは言え、突然の体調不良は、ちょっと自信をなくした出来事でした。