mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

おうちサロン「ひなた」のこと

↑これを描かせてもらったことが、うれしい私。

昨日のおもちゃのお話の続き。ちょっと自慢しちゃおう。

高校時代の友人が、結婚して(ちなみにだんな様も同級生)東京に在住。

生活クラブ生協のお仕事をして、今はおうちサロン「ひなた」を運営しています。 

おうちサロン「ひなた」

気軽に立ち寄って、おしゃべりができる地域の縁側のような場所になることを

願い「老若男女みんながホッとできる時間・場」、「みんなが楽しい」をテーマに

西東京市いきいきミニデイ事業』

『街中いこいーなサロン』

『赤ちゃんサロンひなた』開催中 Facebook 

 

自宅を開放して、孤立してしまわないように、お年寄りが立ち寄れる日や、

子育て中の赤ちゃんとお母さんが立ち寄れる日、を作っています。

強制ではなくて、いつでも自由に参加できるものです。

フェイスブックを見ると、その日は季節を感じる手作りのお菓子や食事が

用意され、とてもアットホームな雰囲気です。

ある時のチラシがこちら。

おもちゃ」と「遊び」の子育て・交流サロン「おもちゃの広場 ...

この取り組みを、素敵な活動だなぁと思って応援しています。

近くだったらお手伝いしたいのですが、残念。

写真の説明はありません。

このマークも書かせてもらいました。

友だちと私が大好きな花イヌフグリです。