mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

平和な人

f:id:mietosannpo:20220202084827j:plain

なんて、可愛いの。靴下^-^ ドラマのオープニングのひとコマ。

 

2時間くらいのまとまった時間が出来て、差し迫った用事がない時、

primevideoの見放題サービス楽しんでいます。

良い点は、そのように不意に訪れた空き時間が有効活用できること、

見逃した大作を観られることはもちろん、連ドラを一気見出来ること、

ちょっと面白そうなものを気軽にちょっと観てみることが出来ること、

思ってたのと違う時は気軽に止めることが出来るし、思いがけない出会いも

 

^-^出会いましたょ~ 「僕の姉ちゃん」

f:id:mietosannpo:20220202085823j:plain f:id:mietosannpo:20220202085858j:plain

クスっと笑えて、面白い。それもそのはず、原作益田ミリさんだった^-^

両親が海外赴任で留守になった姉弟のつかの間の二人暮らしを淡々と綴った

大きな事件も、殺人も起こらず、ただただ繰り返されるのどかな日々。

のどかと言っても、そこはそこ、私たちの暮らしと同じくいろいろあります。

あるあるに笑ったり、そうくるかと笑えたり、そうだよねー うふふの連続。

 

お家も素敵。木の柵の門。出てきたお姉ちゃん近くの公園でお弁当。いいね~

f:id:mietosannpo:20220202090712j:plain f:id:mietosannpo:20220202090739j:plain

玄関の佇まい。明るい大きな窓のリビングの向こうにお庭。いい、いい

f:id:mietosannpo:20220202162406j:plain f:id:mietosannpo:20220202091041j:plain

その縁側で足湯。見てるだけで、あ~気持ちいい。

f:id:mietosannpo:20220202091143j:plain f:id:mietosannpo:20220202091211j:plain

庭の花を飾ったり、鳥寄せに果物を置いたり。

f:id:mietosannpo:20220202091345j:plain f:id:mietosannpo:20220202091317j:plain

近所の商店街には、入ってみたい本屋さんや、花屋さんや、八百屋さん。

f:id:mietosannpo:20220202091501j:plain f:id:mietosannpo:20220202091533j:plain

大道具、小道具、お洋服、脚本、音楽 ets・・・すべてが好きだ。

僕がとてもいい。お姉ちゃんに言わすと、「平凡の中の平凡」「特別な平凡」

名前は「順平」こんなにぴったりな名前はないくらい彼の感じが漂ってる。

平和な人だ。あ~平和を分けてもらっちゃったな^-^