mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

ちゃんと暮らそうーlittleforest冬秋

イメージ 1やっぱりこの台所は好きだなぁ。キッチンではなく台所。素朴で清潔で潔くて明るい。
「リトルフォレスト冬春」を観ました。
シリーズの前作「夏秋」がとても良くて、続きを早く観たいなぁと待っていました。前作同様に、美しい自然の風景や、生活の様子、なにより美味しい食べ物がたくさん登場します。
 
イメージ 2相変わらず美味しそうなお弁当。味噌を付けて焼いたおにぎり、ラディシュのお漬物、特製玉子焼き。包みも良いです。
 
イメージ 3イメージ 4イメージ 5そして、あずき♪お焼やお饅頭やマフィンを作って美味しそう。その中でも特に、冷やしたあずきをスプーンで食べるこれ!
これから夏に、絶対美味しい。
 
イメージ 6新じゃがを、茹でてお塩をパラパラとふって、食べる。
これもシンプルだけど、本当に美味しそう♪縁側で食べるのも良いです。ちょいちょい出てくる猫さんも可愛い。
 
イメージ 7会社の愚痴を薪を割って発散するキッコを叱るおじいちゃん。「なんだおめえは。人の悪口ばっか言って~」いいなぁ。ちゃんと叱られるって。
 
これを観ると、食べることが、改めてすごく大事に思えて、何気ない生活が愛おしく思えます。
もう一度今度は秋になったら、また何度も観返したいと思います。http://littleforest-movie.jp/ws/
私も、美味しいものを作って食べよう。小森の人たちみたいに心の底から生活を楽しもう。ちゃんと暮らそう。