mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

花たちの居場所

イメージ 1夏がすぐそこまでやって来た。そろそろ、ボツボツ、本格的夏準備。
日よけも兼ねて朝顔を植えました。たくさん芽が出たからと分けていただいたので、元気で可愛い葉っぱが、もうちゃんと育っています。
薔薇も痛んだ葉っぱや枝を整理したりして二番花が咲き始め、蕾もたくさん付いています。もうすぐまたきれいに咲きます。
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
玄関前の地植えの紫陽花は、今年も小さなのが三つしか咲かなかったので、早めに切りました。他の花が付かなかった茎は、今年は剪定せずにそのままにしておこうと思います。そうしたら来年はたくさん咲く。予定です^-^
家の中でガラスの花瓶に挿すと、外で見た時は、小さくて申し訳けなさそうに見えたけど、とても素敵です。