mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

ご褒美

f:id:mietosannpo:20200706082608j:plain

娘たちからお誕生日に「リトルフォレスト」をもらいました。

夏には夏秋を、冬には冬春を、何度も何度もレンタルして観ている

お気に入りの映画です。とてもうれしいです^-^

f:id:mietosannpo:20200706083733j:plain f:id:mietosannpo:20200706083816j:plain

f:id:mietosannpo:20200706084152j:plain f:id:mietosannpo:20200706084636j:plain

橋本愛さん演じるいち子の森の中でほとんど自給自足の生活。

あこがれます。小屋好きな私、住んでいる小屋も素敵。

台所も素敵。そこから生まれる畑や森で採れた恵みで作られる

美味しいものも魅力的です。

湿気を帯びた日は泳げそうという妄想が映像になって縁側からダイブ。

終わりのない草引きに、草に浸食されそうと身体に草が生えてきたり

ファンタジーな表現や、ストーリーもあって、ちゃんと物語としても

もちろん楽しめます。トマト丸かじりしたくなる映画^-^

美味しく食べるには、汗をかいて労働することから、かな。