mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

ギンガムチェック

連日の大雨の週末。家でミシン掛け。いよいよ暑くなったら、薄い生地で

ふっわとした風通しのよいブラウスを作りたいなぁと思って買っていた、

ブルーのギンガムチェック。今年なぜかギンガムチェックが気になります。

あしながおじさんの、主人公ジュディアボットは育った孤児院の制服が

ギンガムチェックだったので、大嫌いと言っているけれど^-^

私は、大好き。図書館で借りている本を参考に作りました。

ファスナーもない簡単な作りは、製作時間は、primevideoを観ながら約5時間。

ボタン付けは後ろにひとつだけ。集めているボタンから、どれがいいかなぁと、

選ぶのも楽しみ。涼しそうなガラスのボタンにしました。

出来上がりを着てみると、首回りのあきや、袖の長さも思った通りでgood。

なにより涼しい~ もう何枚か布を変えて作ってみたいなぁと思います。