mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

手仕事は楽しい

f:id:mietosannpo:20210829173406j:plain

f:id:mietosannpo:20210829173521j:plain

いつも夕飯のお買い物に行く商店街に小さなお洋服屋さんがあって、いつもは

通り過ぎるけど夏物sailに魅かれて、ドアは解放、お客さんもいないので、

ちょっとだけ拝見。木の床に窓枠のお店は古いオルガンや、ミシンが置かれ、

フランスのアンティークのボタンもあります。

3000円ほどになっていた、袖のデザインが可愛いブラウスを買いました。

帰って、袖の肩のところに、ちょこっと刺繍をしてみました。

胸のことろに小さな花束にしようか、裾に野原みたいに小さな花を刺してみようか

やっぱりないほうがシンプルで大人っぽくていいかな・・・いろいろ考える。

考える時間、チクチク刺繍してる静かな時間は、いろんなことを忘れて、のどかに

過ぎます。手を動かして、頭を休める、そういう時間大切ですね。

f:id:mietosannpo:20210829175257j:plain

手芸屋さんがお手本に作って飾ってあった帽子だからと、800円で売っていました。

糸代より安いとのこと。お手本だからとてもきれいに編めています。

カゴもどこかアフリカの誰かが作ったもの。想像してみます。

自分が作ると思ったらこんな値段でいいのかなと思うものばかりです。