mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

ちょうちょの和食器と、とりのブローチ

イメージ 1年が明けて、デパートもsalesale♪いいものが半額とかになっていると、やっぱりワクワクします♪
でも、よ~くよ~く考えて^-^
負けましたー デパートの中の素敵な雑貨やさん「ドゥセィ」で、ちょうちょの描いてある和食器。お皿と小さなお湯のみ、とりのはし置き買いました^-^
ひとりのお昼ごはん、おむすびと前の日の残りだって、この器で食べたら気持ちが上がりそう♪気持ちって大切^-^ はし置きは裏にピンを付けたらブローチはどうかな?去年は一色刺繍。今年は、陶器風のブローチを一年作ってみようかなと思っていたところです。少しの時間でちょっとお楽しみがあると、これもまた気分が上がります。
手作りするって楽しいです♪