mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

好奇心旺盛なチビ、時計の存在に気づく

イメージ 1イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕べのチビ。なにやらいつも音のしないところから気配と音が・・・
振り返ってみると、台所の電子レンジの上にチビが飛び乗っています。あれれ。
掛け時計の針が気になる様子。結構長い間それはそれはジ―――ッと見ています^-^ チビっと声を掛けるとちょっと振り返って我に戻りましたが、再び凝視。そして、ついに手が出ました。でも、残念。触れないね^-^
子ねこのチビがやって来て、子どもが小さい時みたいに誤って口に入れないように小さなものを気をつけたり、電気のコードを隠したり、いたずらが大好きで好奇心旺盛なチビのために気を配ったけれど、これからは、高いところも気をつけなくちゃ。子ども以上に大変だ。「チビ、そこに上がっちゃダメだよ。」抱き上げて、強制執行
でも、ちゃんと話せば雰囲気が伝わると思って、いつも猫たちには人間語で話しています。