mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

靴下+靴下+靴下+靴下

イメージ 1イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
冷えとり健康法って知っていますか?
今年初めて買った一冊は、服部みれいさんの「SELF CLEANING BOOK」
(←これはその本だけど、表紙は裏返して、本の中のみれいさんが描いたイラストを描いて帯を貼りました。こっちの方がしっくりイメージ 4くるので。売り場に行っ探すともうちょっとカラフルな表紙ですょ。)簡単に言えば、足を温めたらいいよーというもの(簡単すぎる?^-^)
さっそく、冷えとりソックスSetというのも買ってみました。一番下に絹の靴下。その上に綿の靴下。その上にまた絹の靴下。またまたその上に綿の靴下を履きます。特別なものでなくてもいいと思って探してみたのですが、探してみると100%絹、綿というのがありそうで、ないのですね。
 
履いてみました♪なんだか窮屈そうですが、薄―くて、ゆるいので、なかなかいい履き心地です^-^
足湯とかもいいそうですよ。足元をしっかり温めて、上半身は薄着で大丈夫。昔から頭寒足熱っていいますね。
他にもこの本にはお薦めの健康法が書かれていますけど、たくさんある健康法の中で自分に合った健康法をみつけて、「正しいより楽しい」ことの方が大切みたいなことが書いてあって、すごく共感できます。
いい機会と思い試してみました。結果が良かったらこんなにいいことはありません。