mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

べっちょない市で出会った好きなもの

イメージ 1昨日雨降りの中、駅前に。雨が降るので地下道を通ったら、運良く?^-^ 手作り市「べっちょない市」に遭遇♪「べっちょない」とは、兵庫の播州弁で「大丈夫だよ」という意味です。Welcomeに、わくわくキョロキョロキョロ^-^ とっても可愛いブース発見。まじまじと見る。可愛い♪
イメージ 3
イメージ 2
 
 
 
 
 
小さな小さなガマ口ポーチと、手作りのワンピースを買いました。
ポーチは、タンポポが刺繍してあります。若い人だったら首から下げてペンダント風に使うんだそうです。自分で刺繍ポーチを作ったばかり。これにかけた手間暇を思うと、いとおしささえ感じます。小銭を入れて、バックに下げると、バスでバッグの中をゴソゴソしなくて済みそう。
ワンピースは、「check&stripe」という生地屋さんの生地で、小さなツバメはプリントではなくて、刺繍!なんです。
誰かの好きと、私の好きが、出会いました^-^