mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

麻のワンピース

出来ました^-^ サラっと軽くて涼しい麻のワンピース。

去年駅前の手芸屋さんが閉店するsaleで買った麻の生地とパターン。

今年も作りそびれてしまいそうで、やっと、形になりました。

作ることは、やっぱり楽しくて、私は作ることが好きだーと

思いました。だったら、なぜ早く作らない? ですね^-^

作り始めてみると、お袖は、半そでより短くノースリーブより長く

ふわッとした形が可愛い私の好きなタック袖でした。

首回りもアレンジして、リボンを背中で結ぶようにしてみました。

あんまり可愛いのも、あんまり地味なのも、年齢的に難しいお年頃。

ちょうどいい感じになったかなと、思います。

ファスナーもボタン付けもない作るのも着るのも簡単。

パターンはブラウスでしたが、生地に余裕があったのでワンピースに

してみました。思ったより良いものが出来てうれしいです。