mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

紫蘇ジュース作りました

先日作った梅シロップが出来るまで、もう少しかかりそう。待ってる間

紫蘇ジュース用の紫蘇があったので、今日は紫蘇ジュースを作りました。

参考にしているのは、若山曜子さんの「はじめての梅しごと手帖」

若山曜子さんはお菓子作りでもお世話になっている方です^-^ 

ところがところが、あらっ?きれいな色になるはずなのに、お酢を入れても

赤くなりません。調べてみると青紫蘇を使うとそういうことがあるみたいです。

あのきれいな色はやっぱり魅力ですね。

ちなみに、去年はこんなにきれいな色に出来てゼリーも作ったのです。

お味は美味しいんですよ~