mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

本の整理

日々のテーマ。3階の階段の踊り場の小さい本箱を片付けました。

ここは小型の詩集や写真集、エッセイなどちょっと腰かけて読みたい本を

置いています。それから、一時よく読んでいたたくさんの自己啓発本^-^

ジェームス・アレンとか、引き寄せの法則など。どうやったらよく

生きられるか模索していた頃です^-^ 真面目~

今は、もう必要ありません。ほどほど考えて、やってみて、残りの人生は

のんきに気楽にやっていくのが一番とたどり着いているからです。

やったことは裏切らないこともわかりましたから、真摯にやればいいのです。

良いことも悪いことも、やったことに見合う結果が必ず時間をかけてもあると

知りました。歳を取るって、いいこともあります。

 

あまり汚れたものや、書き込みのあるものは紐で縛って、次の粗大ごみに。

状態のよいものは、友だちに聞いて読みそうなものは、埃を払い、アルコールで

拭いて、一日天日干しして段ボールに詰めて送りました。

四桁にも及ぶであろう本の整理、第一弾完了^-^ さぁ今日は何をしようかなぁ