mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

自分の思うように生きなさい!

イメージ 1
イメージ 2やっぱり「NARA LIFE」のこと書いておこう
2009年から2012年ブログ「奈良美智の日々」やTwitterに書かれた言葉が綴られている。奈良さんは表紙の目の大きな女の子で有名だから知っているくらい。
ほとんど同じ年ということになにより驚いています。
イメージ 3

そして、そのことに、あ、な~んだ「いいんだ」という、うれしい?ちょっと違うかな。
これから、私らしくやっていこうという気持ち

奈良さんの言葉を読んでいて、同世代なのに、自分より、息子に重なって
思えて、手紙を書きたくなって、書きました^-^ 息子にですよ。
本の途中に挟まっていたPhotosのイラストのコピーで封筒を作ったら、とっても可愛く出来た♪先週、息子が生まれた故郷に行った写真も入れて。

イメージ 4イメージ 5
奈良さんが「僕の考える美しいもの」というところで書いている
「みんなが欲しがる有名なブランドの服よりも、子のためを
想いつつ、バーゲンセールの山詰みから母が選んだ安物のシャツ。そんなものの、いや、そんな母の気持ちがデザインやブランドよりも自分にとっていかに大切かって、今更ながらにわかったのだ」というところを、読みながら
まるで自分のことのように、ニマニマとしてしまった。

「誰がどんなふうに思っても、自分の思うように生きなさい!と母は言ってくれて、僕は本当に生き返ったのだ。
その母の言葉は強かった。それを想ってこれから死ぬまで、僕は好きなように生きてやる」

私もそんな風に言ってやれる母でいたい。息子にもそんな風に思って欲しい。私だって好きなように生きてやる。