mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

どんぐり食堂へようこそ

f:id:mietosannpo:20211122071353j:plain 

日曜日、蔓やどんぐりや赤い実が欲しくて、近所の神社を散策。

勝手に切ることはいけないと思い、落ちているものを探します。

f:id:mietosannpo:20211122073203j:plain

春には、はらはらと散る桜や足元にはタンポポや野の花でいっぱいで

腰かけて友達とお弁当を食べたここも、すっかり秋の静けさ。

f:id:mietosannpo:20211122072022j:plain

わあ どんぐりがいっぱい🎵 食べ放題のどんぐり食堂へようこそ^-^

リスやたぬきや鳥がたくさん住んでいるのも納得。

f:id:mietosannpo:20211122072101j:plain

f:id:mietosannpo:20211122072459j:plain f:id:mietosannpo:20211122072705j:plain

神社は年末が近づきお掃除が行き届き、思ったほどの収穫はありませんでした。

あの、木からぶら下がっている蔓が欲しいなぁ

人の手が入っていない奥の方に行けたらなぁ

来週は近所の山に連れて行ってもらおう。