mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

さようなら雑貨屋さん

f:id:mietosannpo:20211123141406j:plain

f:id:mietosannpo:20211123141448j:plain

f:id:mietosannpo:20211123141528j:plain

時々訪ねて、この季節になると、早めに一度のぞいてみたいと毎年思う姫路の

大好きな雑貨屋さんbocagrandeさんに行ってきました。

今日行こうと念のため定休日を調べて12月5日に閉店すると知りました。

本当に残念です。ここで、今までたくさん素敵なものと出会いました。

コロナ禍で、生活することに必要な取捨選択を考えさせられた今、

誰にとっても、最低限の食べ物、暮らす場所、着るものが最も必要とわかって、

それでも生活の楽しみみたいなものもがあると、生きることが楽しくなるなぁと。

それは、もし世の中に花がなくても、木や草があれば生きてゆけるのかも

わかりませんが、花があることでどんなに豊かで美しい生活が出来ているか

花と同じで、やっぱり音楽や、芸術や、文学や、スポーツ、暮らしの楽しみ、

それらで彩られる人生はいいものだなぁと、今だから改めてそう思います。