mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

女の子らしさ 中原淳一展

イメージ 1娘と一緒に、お散歩がてら、てくてく歩いて姫路文学館「中原淳一展」へ。
一年間の休館を経てリニューアルした文学館、初めて足を運んでみました。中原淳一は、今見ても、おしゃれで、モダンで、美しくて。女の子には、外見だけでなく、生活や、内面も美しい心をもった人に育って欲しいという気持ちで作った雑誌「それいゆ」には思いが溢れています。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
塗り絵のコーナーがあったので二人で参加、楽しい♪
明日の母への葉書はこれを送ってみよっと。
それにしても、お写真で見る中原淳一さんはふつうの男の人らしい方です。この完璧な女の子らしさはどこで生まれたのかな、不思議。
生活を大事に、ていねいに、部屋を整え、身だしなみに気遣い、言葉使いに気をつけて、今でも大切なことです。
今こそ必要なことなのかもですね。私も、もう一度女の子?らしさ・・・思い出さなきゃ^-^